はんのう駅前通り整骨院・整体院

【整骨院、整体院のかかり方①】はんのう駅前通り整骨院

整骨院ってどんなところ?

整体院ってどんなところ?

保険って使えるの?

 

/

最近は、整骨院、針灸院、整体院、〇〇整体、いろいろありますよね。

どこかに体を見てもらいたいけどどこに行ったらいいかわからない。。

そんな方も中にはいらっしゃいます。

 

今回はそれぞれの違いをお伝えいたします。

まず、『整骨院(接骨院)、針灸院』

最低3年以上厚生労働省認定の学校を卒業し、国家資格を持っていないと名乗れません。

解剖学や、生理学など体の構造や反応に関して最低限の知識はありそうですよね。

もちろん、私たちもしっかりと学んだ上で、施術させていただいております(^^)

 

『整体院、〇〇整体』は

実は資格がなくても名乗れるんです。

実は素人でもやれる仕事ですね。ですので、熟練した人は体のことを経験で分かっていらっしゃいますが、本当に素人さんもいますので、注意が必要です。

ちなみに、当院では『整骨院、整体院』を名乗らせていただいております。

もちろん国家資格を持っているのですが、それでもスペースを分けて整体院も併せて名乗らせていただいております。

ではなぜ整体院も併設しているのか。

 

次回は、さらに詳しく整体院と整骨院の違いをお伝えしていきます。

Recommend Post

産後骨盤矯正の効果やいつからいつまで行える?飯能で産後骨盤矯正するなら

飯能・入間・日高で交通事故によるむち打ちの治療なら、はんのう駅前通り整骨院へ!!

飯能・入間・日高で交通事故にあってしまったら気軽にご相談を!!交通事故のプロが対応します!!

その肩こり、首の痛み、偏頭痛は巻き肩が原因かも!?巻き肩改善ならはんのう駅前通り整骨院・整体院へ

【整骨院、整体院のかかり方②】はんのう駅前通り整骨院

施術から記事を探す

INFORMATION 当院の情報

院名
はんのう駅前通り整骨院・整体院
所在地
〒 357-0038 埼玉県飯能市仲町1-1
営業時間
平日:9時~12時 13時~21時
土・日・祝:9時~12時 13時~18時
アクセス
西武池袋線飯能駅から徒歩3分
JR八高線・西武池袋線東飯能駅から徒歩6分
診療時間
9:00〜12:00
13:00〜21:00 13:00〜
18:00
13:00〜
18:00

公式instagram更新中!

  • 日々の院の様子を配信中
  • フォローお待ちしています!

この投稿をInstagramで見る

今日よりオープンです! ケガや体の悩み等…お体の事で何かあればぜひ一度相談して下さい(^^) hanno-karadasenka.com/about/ #飯能 #整骨院 #接骨院 #はんのう駅前通り整骨院

はんのう駅前通り整骨院さん(@hannoekimaedoriseikotsuin)がシェアした投稿 –