はんのう駅前通り整骨院・整体院

【慰謝料について】はんのう駅前通り整骨院

皆様、交通事故にあった際は色々大変ですよね。

ケガをしてしまったら治療も大変ですし、

仕事や学業にも影響しかねません。

一番の願いは「あの時事故を起こしていなかったら」ですが、

起きてしまったことは戻すことができません。

そのために、慰謝料というものがあります。時間は戻りませんが、少しでも被害者の生活や精神的な苦痛をサポートできるように支給されるものになります。

慰謝料について基本的な計算方法があります。

入通院慰謝料の自賠責基準での計算方法は、通院1日につき4200円の損害があったとして、「日額×入通院期間(入院期間+通院期間)」もしくは「日額×実治療日数の2倍」で計算します。

もっとかみ砕いていうと、基本的には一日4200円ですが、

治療を2日に1回以下ですと4200円より下がった金額になります。

治療をする必要があるほどの怪我だったのか、あまり通院を必要としなかったのかで金額が変わってきます。

お体も精神的にもつらくならないように、しっかりと治療を行いましょう。

/

Recommend Post

【整骨院、整体院のかかり方①】はんのう駅前通り整骨院

【今しかない!産後の骨盤の調整!③】はんのう駅前通り整骨院

INFORMATION 当院の情報

院名
はんのう駅前通り整骨院・整体院
所在地
〒 357-0038
埼玉県飯能市仲町1-1
営業時間
平日:9時~12時 15時~20時
土日祝:9時~18時
アクセス
西武池袋線飯能駅から徒歩3分
JR八高線・西武池袋線東飯能駅から徒歩6分
診療時間
9:00〜12:00 9:00〜
18:00
9:00〜
18:00
15:00〜20:00

公式instagram更新中!

  • 日々の院の様子を配信中
  • フォローお待ちしています!

この投稿をInstagramで見る

今日よりオープンです! ケガや体の悩み等…お体の事で何かあればぜひ一度相談して下さい(^^) hanno-karadasenka.com/about/ #飯能 #整骨院 #接骨院 #はんのう駅前通り整骨院

はんのう駅前通り整骨院さん(@hannoekimaedoriseikotsuin)がシェアした投稿 –